トピックス

会社名と社章について

1996.04.01

永年に亘り御愛顧いただいてまいりました『株式会社南日本ボーリング』の名称を4月1日から『株式会社アーステクノ』といたしました。

私たちは、創業以来、さく井、温泉掘削等ボーリングの技術向上にそしてその応用技術として地質調査、更に土質調査、解析業務等と実績を積み重ねてまいりました。また、これらの技術を地すべり対策工事等や下水道工事(小口径推進等)へと拡大を図ってまいりました。さらに業務の拡大、拡充を考えますとボーリングの名称では、多種多様なニーズに応えられないのではと感じます。ここに新たな飛躍を念願し社名を変更し、本社も移転し鹿児島市としました。

何卒今後とも倍旧の御指導と御支援を賜りますようお願い申し上げます。

『アース』は地球、大地。『テクノ』はテクノロジーの略、科学技術、技術。

私たちは、これまでも地質調査、ボーリングを通し、地球、大地と深く携わってまいりました。これからも、さらに、地球環境の創造に微力ながら貢献いたしたいと念願致しております。
これらの思いを社章に託し制定いたしました。

大文字のEと地球をモチーフにデザイン、カラーは、自然と大地の水の色。
大地にボーリングしている様をTの字により表現。
また、さらなる飛躍を右上がりの楕円で強調するとともに全体の和を表現。

株式会社アーステクノ 代表取締役 宇都 忠良
他 社員一同

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ