トピックス

技術フォーラム2016において、3編の発表を行いました。

2016.09.09

9月8日、9日に、熊本県において、全国地質調査業協会連合会主催による「技術フォーラム2016」が開催されました。

(全国地質調査業協会連合会によるフォーラム論文集

地震災害の発生間もないこともあり、開催県の準備はたいへんだったと思われますが、スムーズな開催で、有意義な研さんの場とさせていただきました。

隣県での開催ということもあり、アーステクノから3人の技術者が、発表を行いました。 それぞれの技術者は、慣れない発表に苦労した点もあったようですが、ご質問をいただいたりして、それぞれ学ぶ点があったようです。 このような対外発表の場において、日ごろの業務で気づかない点も、考える機会とし、技術向上に努めて行きたいと思います。

発表者 演題 発表予稿
住吉武志・尾崎仁誌・網代猛 コア採取と掘進効率 PDF
西原達郎 港湾耐震設計に伴うシラス地盤調査 PDF
山下祐志 遮水矢板の性能調査事例 PDF
住吉による発表(発表予稿
西原による発表(発表予稿
山下による発表(発表予稿

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ